So-net無料ブログ作成

アークス初心者から見たPSO2アニメの第12話の感想 [アニメ]

1.JPEG

第12話「境界を越えるRPG」の感想です

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アークス初心者から見たPSO2アニメの第8話の感想 [アニメ]

第8話「ターニングポイント」の感想です


1.JPEG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アークス初心者から見たPSO2アニメの第6話の感想 [アニメ]

1.JPEG

第6話「禁じられたPSO2」の感想です


開幕早々にドゥドゥが登場してきましたね
なんというファンサービスなシーンでしょうか
ちなみに結果は成功したみたいですね

続きを読む


アークス初心者から見たPSO2アニメの第5話の感想 [アニメ]

第5話「アイカ」の感想です
今回はタイトルからしてアイカに関するお話です



冒頭でパティとティアが出てきましたね
ゲームのキャラクターが出てくると嬉しいですね
ゲームとは違って、アニメならではの映像が見られてよかったです
ほかにもいろいろとNPCが登場してきてほしいです

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アークス初心者から見たPSO2アニメの第4話の感想 [アニメ]

第4話「ファンタシーオフライン」の感想です


今回はアークスファンフェスタのイベントに関してのお話でしたね
イベントの看板に2027ってあったけど11年後のイベントですね
そこまでPSO2が続いているのか気になるところですが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アークス初心者から見たPSO2アニメの第3話の感想 [アニメ]



今回の冒頭はSOROとイツキが火山洞窟での戦闘
そして、ヴォルドラゴンの空中からのあの大技攻撃
あの攻撃に名前があるのかわからないので、なんと表現すればよいのか…
個人的にはスノーバンサーとの戦闘が見てみたいものです
1.jpg


何とかヴォルドラゴンを倒した後のSOROが本来のPSO2の楽しみ方を教えました。
それは・・・

「他者と関わりをもってつながること」

っておい!
あんたいつも一人でプレイしているんじゃねーのかよ
そんなやつに言われたくないよ
まったく、最初から突っ込みのあるアニメですね
2.jpg



と思ったら、どうやらイツキもそれに疑問をもっていたみたいですね
自分はパーティプレイしないくせに、と
3.jpg


コウタのPSO2内のキャラクター † コア†
一瞬ヒューイと思ってしまうくらいうざいキャラだなと思った
白チャットで話しているんだろうな
5.jpg


イツキがキャラと本人がまったくの別物だということに驚き!
もし、これが女性キャラならイツキはもっと驚いたんだろうな

「キャラクターになりきってなんぼなの」

とコウタが仰っていましたが、なりきるのか
よし、俺もこれからキャラになりきるかな
と思ったが完全にネカマになるじゃないか・・・


コウタのフレンドさんいろいろな人がいますね。
オーガキャッツさんの胸が大きいですな
このコスチュームって実際ゲーム内にもあるのかな、見たことないなー
髪型は見たことあるけど
6.jpg

コアの回りくどいセリフも簡単に理解ができるオーガキャッツさん、さすがっす
7.jpg


みんな語尾が「ニャン」「ござる」とか言ってチャットでわざわざその言葉を入力しているのかな
俺もチャットするときは語尾に「ございましてよ」とか笑うときは「おーほっほっほ」とかやった方がいいのかな



早く分かってしまったオーガキャッツさんとマスターネズミのリアルな人たち
世の中どんな人がやっているかわかったもんじゃないな
しかし、イツキはリアルな人の正体が分かって、これからやりづらくなるだろうな
8.jpg


SOROさんをパーティに誘うイツキ
SOROさん嬉しそうじゃないか
誘われた瞬間に

「えっ(歓喜)」
「さびしくなんかないもん」

と、少し女の子な一面がうかがえます。まぁ、実際にプレイしているのは会長ですからね
9.jpg


パーティ4人目の登場
誰この人?
噂の荒らしの人なのかな
10.jpg


早速の戦闘ですが、休んでいますね。ロビアク状態かなこれ

「雑魚は雑魚同士、責任もって始末しろ」

いやいや、なんでパーティ組んだんだよ
ひどいじゃないか



んで、話せば分かると知り、ムサシに話しかけるイツキ
ムサシがイツキをリアルばれすると言うが、全く動じず、逆にムサシをリアルばれするイツキ
おいおい、オーガキャッツといいPSO2は意外と世間が小さいのかな
11.jpg


最後に会長がSOROであるということを告白するシーン

「SOROなんだー」

と、やまびこもかえってくるほどの大声で告白
わざわざ屋上なんかに呼び出したら、勘違いしちゃうじゃないか
けど、SOROの正体はもうすでに気づいていたみたいですね
12.jpg



いろいろと登場キャラも増えてきて盛り上がってきました
他のキャラたちのレベルとかってどうなっているんでしょうかね
やっぱりSOROはカンストしているのかな

【まとめ】
ロールプレイをする楽しみ
仲間との協力してつながることの大切さ
荒らし、ダメ、ぜったい!



最後に
前倣えで先頭の人がやるポーズをする会長
4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ