So-net無料ブログ作成
アップデート ブログトップ
前の10件 | -

【PSO2】EP5のロビーについて [アップデート]

ついに始まりましたEP5
周りのアークスを見ているとヒーローばかりいて、何だか肩身が狭い感じがしました。
ちなみに自分は、射撃職を極めていないのでヒーローにはなれません。

続きを読む


【PSO2】深遠なる闇ソロでの挑戦 [アップデート]

2017年2月9日に実装されましたソロクエスト緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」 に挑戦しました。

続きを読む


【PSO2】特殊能力リターナーⅡ 簡単に手に入る不具合 [アップデート]

2016年4月20日の大型アップデートで起こった事件
それは、NPCショップで特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニットが販売されていたという不具合である
ちょっと気になったので調べてみました

続きを読む


【PSO2】オーディン登場!FFXIVとの2大オンラインRPGコラボ [アップデート]

2大オンラインゲームの夢のコラボが実現されました
これは3月21日のファンタシースター感謝祭2016のイベント内で発表されたものです
スクエニの名作ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズともなると大いに期待ができそうですね
PSO2のコラボってゲームとのコラボはありましたが、オンラインゲームとはあまり聞かないような気がします

FF14コラボ.jpg

続きを読む


【PSO2】EP4実装されるが・・・ [アップデート]

全国のアークス諸君が待望したエピソード4がついに始まりました。


公式を見た瞬間、エピソード4に関する情報が大量にあって全てを把握しきれません。
これから、ログインすると強制的にエピソード4から始まるんですね。
なんだかログインするのが怖いです。

最近はログインすらしていないので、浦島太郎状態になりかねないと思います。


また、アニメ効果なのかパート1からまたちょくちょくとコメントがつくようになりました。
そのコメントに対して、コメント返しの動画を投稿したら、いつ頃見てくれるのでしょうかね。
タグ:Ep4

新クラス「サモナー」と新クラススキル「ロッドシュート」の魅力 [アップデート]

1月27日より大型アップデートされ、遂にエピソード4が始まろうとしているこの頃ですが、皆さんはワクワクしているでしょう。
一方で私は、エピソード2をとぼとぼとプレイしております。
title.jpg

さて、新クラス「サモナー」の登場により、新たな戦略などが大幅に広がってきますね。新クラスが実装されれば、それにあわせたNPCも登場するのかな。
このクラスは法撃系なのかな。
放送局を見てないから全く情報が掴めておりません。


また、個人的に気になるのが新クラススキルです。
えーっと、フォースはどうやら「ロッドシュート」ですね。
ロッドの通常攻撃に法撃弾が追加されるスキル。


ほう。
これで、遠距離からでも攻撃ができますね。
ただ、飛距離がどこまであるのか気になります。タリスくらいまであるのかな。
また、ロッドの属性値にも影響されるのでしょうか。
いままで、そこまで気にしていなかったロッドの属性値でしたが、このスキルにより少しは目を向けなくてはならないのかもしれません。


他にもいろいろと気になる点がありますが、今の自分にはまだまだ直接関係のないことなので、公式サイトのアップデート情報は流し読みしました。

クリスマスロビー(2015) [アップデート]

先日、アップデートされましたね。いよいよ、PSO2もクリスマスムードになってきましたね。


・クリスマスロビー
まずショップエリアがクリスマス仕様になりましたね。中央には大きなクリスマスツリーがあり、サンタの靴などもありますね。
ツリーだけじゃなく大きな雪だるまなんかもあれば、いいかなと思います。
いろいろな雪像もいいかなと思いますが、チームルームでラッピーとかの雪像があるんだよね。
それ以外のキャラクターの実装をお願いします。
いっそのこと、猛吹雪なロビーとかエリア全体に雪が積もった状態とかもアリなんじゃないかな。


・レベルアップクエスト
境界を貫く双角の凶鳥が実装されました。壊世区域みたいですから、自分のプレイスタイル(実装順にクエストをクリアする)として、このクエストはまだ行けないみたいです。


・期間限定緊急クエスト
氷上のメリークリスマス4が実装されました。去年もプレイしましたが、今年はどうなんでしょうかね。せっかくだから動画を撮ってみたいです。
新たなダークファルスやガルグリフォンが来るみたいですが、こいつらとも緊急ではなくちゃんとしたクエストで出会いたいです。
あと、コスチュームボーナスもあるから去年のサンタコスで行こうかな。倉庫にいれたままだから、カビとかないよね(笑)。


・期間限定クライアントオーダー
シー(クリスマス2015)が今回もやってきました。服装は腕とか見えて露出があるけど、寒くないのかな?去年ってどんな格好していたっけ?まぁ、今回も緊急クエストでオーダー達成しまくります。


・アークスビンゴカード
毎回、コンプリートできずに終わっていしまいます。いつもビンゴ報酬が意外とおいしいと思います。個人的に追加能力成功率があったら助かります。


・新エネミー
デューオ・ヒューナルって何?誰?
エピソード3のエネミーなんでしょうかね。


・その他
ストーリークエストやFUNスクラッチなども更新されましたが、今の自分にはあまり関係のないことなので省きます。FUNスクラッチなんて課金スタイルをしない限り縁のないお話です。

講座の続きはよ [アップデート]

そういえば、アークス「プレイマナー講座」というものがあったが、RTM(リアルマネートレード )についての講座以降全く更新されてないよね。10月に開始されたものだが、およそ2ヶ月が経ちました。第2回はいつくるんだ? いや別にそれほど期待して待ってはいないんだけど、始めたからには継続してほしいものです。


ちなみに第1回の講座内容は、先述したとおりRTMについての講座です。しかし、よく考えてみたら初回からRTMについての講座なのかよ。プレイマナーなんだから、もっとゲーム内に関してのこととかの方がよかったのではと思う。中傷的な発言はしないとか、1回目なんだからもっと初歩的なものとかあると思うんだけどな。


公式には説明がされているが、RTMがあれば物価のインフレの恐れがあります。自分もマイショップを利用してロビーアクションとか買うことがあります。なので、インフレが起きてしまうと非常に困りますね。


それだけ、RTMの被害があるからこういうことを呼びかけているのかな。しかし、ゲームに関して課金するという行為は未だに自分には理解しがたいです。そういう人ってよほどゲームに熱意があって、なおかつリッチマンなプレイヤーなんだと思う。自分もリッチマンになりたいです。


話が若干それたけど、プレイマナー講座の第2回目をちょっとだけ更新を待ち望んでいますよ。
前の10件 | - アップデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。