So-net無料ブログ作成
はじめに ブログトップ

フォースである理由 [はじめに]

どうもみなさん、こんにちは。
ニコニコ動画で「アークス初心者がPSO2廃人になるまで実況プレイ」を投稿しておりますことさです。

ゲームの操作キャラにおいて男よりも女を選んでしまうのは、男の性(さが)というものだと思います。結構昔からそういうプレイをしていました。マリオカート64ではピーチを使ったり、ポケモンサファイアでも女の子を選んだりしていました。ですので、PSO2でも女性キャラを選びました。こういうプレイをするのは、なぜなのでしょうかね。心理学的にこういう男性の心情とか論理的に説明されていそうです。

さて、性別はそういうこともあり、女性を選びました。一方でクラスは、数ある中でフォースを選びました。やはり、RPGにおいて女の子は後衛キャラというイメージがありますね。もちろん前衛で戦う女の子もいますけどね。

じゃあ、後衛ならレンジャーでもよくね?ということになりますね。そこでフォースを選んだのは、「魔法少女」というイメージもありましたからね。やっぱりそういう鉄板要素は大事ですよ。銃で狙う女の子なんて物騒で怖いです。けど、強力な魔法で敵を焼き尽くす女の子も末恐ろしいんですがね。いや、そう見えているだけで、本当は魔法の力で黄泉の世界へと送っているだけなんですよ。

気になるコメント [はじめに]

どうもみなさん、こんにちは。
ニコニコ動画で「アークス初心者がPSO2廃人になるまで実況プレイ」を投稿しておりますことさです。

今でもたまにパート1などの初めの頃の動画にもコメントをしてくれている視聴者さんがいて、ありがたいです。あえてそういうコメントに対して最新パートでコメント返しをしていきたいです。その人がいつ最新パートまでいくかわからないですがね。

よく「おいついた」と、最新パートまでまとめて見続けたようなコメントがあります。こういったお腹を空かせたひな鳥が餌を求めているような視聴者さんは要注意ですね。こちらも追いつかれないよう振り払う勢いで動画を投稿し続けたいと思います。

課金についての質問が以前ありましたが、この記事を書いている時点では課金プレイは考えておりません。プレイしやすいかもしれませんが、やりたいという願望は一切ないです。そんなことをしたらネット料金が払えなくなりますので。

プレイする時間も限られていますので、無課金であれこれやりくりしながらプレイしていきますの、よろしくお願いします。

喜びと不安で始まったPSO2 [はじめに]

どうもみなさん、こんにちは。
ニコニコ動画で「アークス初心者がPSO2廃人になるまで実況プレイ」を投稿しておりますことさです。

実況プレイにおいてオンラインゲームというものは非常に難しいものなのではと思います。それは他のゲームと違うことがひとつあります。エンディングがないことです。大抵のゲームならばエンディングがあってクリアしておしまいです。そして、実況プレイならそれを迎えたら完結し、また別のゲームをやるという流れだと思います。

しかし、オンラインゲームは終わりがありません。ですので、一体このPSO2がどこまで続くのか、どこで折り合いをつけ終わらせるか、それ以前にそこまで自分は追いついていけるのか少し不安です。PSO3が出たらどうしようかとか思っていたりしています。

今思えば非常に無計画に始めてしまったのだと感じております。普段私の動画なんてあまり数字がない動画ばかりでしたので、このシリーズもあまり期待はしていませんでした。普段は数字が少なくともクリアして完結させましたが、このゲームに関してはすぐに辞めようと思っていました。しかし、いざ始めてみると、みるみると再生数やコメント数が増えて、喜びと同時に先述した不安もありました。

アークス初心者のことさです。 [はじめに]

どうもみなさん、こんにちは。
ニコニコ動画で「アークス初心者がPSO2廃人になるまで実況プレイ」を投稿しておりますことさです。

さて、この動画シリーズも2015年12月時点で、1年以上も続き、さらにはパート数は150以上という今まで自分が実況プレイをしていたなかで最も長い動画となっております。

一時期は休止していたこともありましたが、はっきり言って、ここまで継続できるとは思いませんでした。これも全て視聴者さんのおかげです。いや、「全て」は言いすぎですね。半分以上はSEGAさんのおかげです。こんな面白いゲームができるなんて、やっぱりSEGAはすごいなー。

動画を投稿するたびに視聴者さんもパート1からずっと見続けているのかなと思い、よくここまで続けて見てくれるなー、すごいありがたいな、と感じております。そして、その中でコメントまでしてくれて、普段私はコメントなんてしないから、動画に対してそういうコメントができる人はすごいなと感心しております。

今後も動画は、ネット料金や家賃が払えなくなったとか経済的問題が起きない限りは投稿し続けます。ですから、SEGAさんのことを嫌いになっても私のことは嫌いにならないでください。そして、ポイしないでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
はじめに ブログトップ