So-net無料ブログ作成
検索選択

【PSO2】EP5のロビーについて [アップデート]

ついに始まりましたEP5
周りのアークスを見ているとヒーローばかりいて、何だか肩身が狭い感じがしました。
ちなみに自分は、射撃職を極めていないのでヒーローにはなれません。
さて、EP5が始まってヒーローという新クラスが実装されましたが、そんなことよりもロビーが変わっていることに驚きました。
放送局で事前にお知らせがあったのでしょうか。視聴していないのでわかりません。

まず、セラフィlさんがちゃんとカウンターにいることに驚きです。
今までラヴェールさんのそばにいたので、何とも言えない哀愁さを感じていましたが、この度ようやくカウンターへ入ることができました。その前までは、しっかりとカウンターだったので、今回で取り戻した感じですかね。
セラフィさんが入ったことにより、左側のカウンターはセラフィ、ミミ、ファイナアンネリーゼの4人の配置になりました。
pso20170727_231646_000.jpg

そして、一番驚いたのがキャンプシップへ行くときのゲートの左右にもなにやらカウンターができていました。そこには、なんとアスタルテさんの姿が!
セラフィと同様にカウンターに居てもおかしくないNPCでしたが、ようやくここで専用のカウンターで働けるようになったのですね。しかし、やることはアークスロードといういわゆるチュートリアル的なものを取り扱うので、ほとんどの方はもう立ち寄る必要がないのではないのかと思います。それなのに一人だけ増設された広々としたカウンターでたたずんでおられます。
pso20170727_231709_001.jpg

一方で反対側にもカウンターがあり、ここにはトレジャーショップ店員のシロナ、称号カウンター係員ラケシスがいます。
pso20170727_231719_002.jpg
シロナさんもこれを機にようやくカウンターで働けるようになりました。今までは何もないところでただ突っ立っていただけでしたね。
しかし、もう一人いるラケシスがいるのはなぜなのでしょうか?
ちなみに今までいた場所には誰がいるのか見に行ったら誰もいませんでした。まさか、隣にいるクラスカウンター係員ビアの執拗な嫌がらせやセクハラなどがあったため、ラケシス本人の希望で移動したのか。何だかそういう設定が出てきちゃっています。
でも、これってユーザーからの要望で近くに設置されたのでしょうか。個人的には称号受け取りよりクラスカウンターの方が便利じゃないのかなと思います。クエスト受注前にクラスを変更したい時は近くにあったほうが便利だとは思うのですがね。
pso20170727_231812_003.jpg

最後にヒーローのストラトス。
場所的には、アザナミの近くにいますね。すごく背が小さいですね。やはりEP5でないとオーダーが受けれないのかな。話しかけても何も起こりませんでした。
pso20170727_231914_004.jpg

ガラッと職員の配置が変わっていたことに驚きましたね。おそらくそういった情報も公式の放送で伝えられていたのでしょうがね。変わったとはいっても、そんなに混乱しないと思います。元々の場所にいて、そこにカウンターができたり、移動してもそもそもその人には用がなかったりするのでね。唯一ラケシスはかなりの移動になったと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました