So-net無料ブログ作成

【PSO2】フォースでソロ徒花クリアできるか [実況プレイ]

2月8日に実装されましたソロ緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花 」
たった一人でダークファルス・ダブルと深遠なる闇を倒さなければならない超難関クエスト
ソロ用にHPなど調整されたみたいですが、それでも敵の攻撃は激しいものです

それに合わせてレイシリーズの武器が手に入るコレクトファイルも実装され、さらに今回のソロ緊急をクリアすることで手に入る「ユニオンブースター」でレイ武器を強化できるわけですので、頑張って攻略していきたいですね


さっそく自分も初日に挑戦してみましたが、ダブルとの戦いで何度も負け、何度もハーフドールを使いました
あんなにたくさんハーフドールを消費したのは初めてです
使うとなるとエクストリームクエストくらいですかね


初めのうちはダブルですら10分以上もかかり苦戦させられました
特にあの車の攻撃は、なかなかのくせ者ですね
無難にこれは逃げに徹したほうがいいですね

ダブルの足にはタリスファスローを使ってラ・グランツで攻撃する
そして、舌が出てきたらロッドに変えてザンバースをしてラ・グランツで攻撃

個人的にこれが基本の攻略になりますね
後半になると敵の動きも激しくなり、なかなかラ・グランツが当たらないこともあるので、グランツも使っています
そして、最後はダウンした後に舌を出しながら車を出す場面では、フォトンフレアをし、ザンバースをしてパーランツィオンで一気にとどめを!
ここでPPが枯渇しないよう気を付けたいですね
運悪ければ、倒せずに車にひかれてしまう展開もあるのですが、だいたい倒せるようになってきたのでそういうことはないかなと思います

結構、慣れてくるものでダブル戦は5分くらいで終わります
早ければ4分台もいけます



次の深遠なる闇ですが、実装されて2週間くらい経ちますが、なかなか難しいです
それぞれ形態がありますし、それに対応した攻略をしなければいけません
しかし、そこにたどり着くまでの道のりも難しいので、ダブル戦と違ってあまり経験をすることができません

さて、攻略ですが、最初はハサミの攻撃が激しかったりするので、ここは防御面を重視し新和風の ロッドでラ・グランツ攻撃をします
属性は氷ですが、やはりフォースだとすぐにやられる恐れがあるのでね
フォルニスオジェンドも考えましたが、タリスだと拘束されてしまう玉に被弾した際、すばやくアンティができないため、ロッドがいいですね

ここぞという時には光ロッドのクラーリタヴィサスに持ち替えてこうげきですね
パーランツィオンもいいですが、やる前にザンバースではなくメギバースをしています
パーランツィオン中に攻撃されてダウンされたことが多々ありましたので、その対策としてメギバースをしています
相手の攻撃するタイミングを理解していればいいのですがね


そして、一番苦戦なのが人型形態
ビットを倒し、赤い目玉が出てきた時が大変ですかね
特に光柱攻撃が一番の死因ですね
その前に攻撃を当てればいいのですが、ここら辺でPPが枯渇しますね
PPコンバートなんて怖くて使えないし、オービット武器装備なんてしたらミラージュできないし
落ち着いてゆっくりと対処したいです
攻撃する時、PP回復のために避ける時、時間はかかるが自分はこれを意識しなければ攻略できないです


個人戦ですが、即効で倒すためザンバースをしてパーランツィオンで一発KOですね
ただ、これをやるために人型形態でパーランツィオンは使わないようにしたいですね


最後は、今までと違って攻撃される頻度は少ないと思うので、クラーリタヴィサスに持ち替え一気に攻めていく
横からラ・グランツをすれば攻撃は当たらないのかなと思います


ここまで、いろいろと試行錯誤をし、自分なりの攻略をしました
その結果、2月26日についにクリアできました!
期間内にクリアできてよかったです
これで俺もプロアークスに近づいたかな

pso20170226_024154_000.jpg


pso20170226_024354_001.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

月光

うおおーついにクリアですか!おめでとうございます(ノ*°▽°)ノ
てことは動画投稿はこれが最後なのかヾ(´;ω;`ヾ)
by 月光 (2017-02-26 18:04) 

シュガーノン

動画はまだまだ続きますので、楽しみにしてください
by シュガーノン (2017-03-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。