So-net無料ブログ作成

【PSO2】チョコレートの行方2017やってみた [実況プレイ]

2017年1月25日より実装されました緊急クエスト「チョコレートの行方2017」をさっそくやってみました。

今までのチョコレートの行方とは違ってマップを回ってポイントを集めるのではなく、エネミーをどんどん倒していって最深部まで到達するというものです。
こういうタイプのものは、新鮮でいいですね。ただ、エネミーの出現やマップなどは変わらないので、すぐ飽きてしまいそう。

けど、途中で二手に分かれるところがあるので、「このクラスでこっち行ってみようかな」などと少し変わった展開があるのかもしれません
分かれることにより、メンバーが分散されるので、人数によって戦いが影響されますね

極端な話、自分だけ右ルート行くこともありえなくはないかも…



さて、実際やってみての感想ですが、アムドゥスキアの世壊種のエネミーが多く出てくるので、自分にとっては初顔ですね
ドラゴン・デッドリオンなんて今回のクエストで初めて見ましたよ
よくしゃべるなー
地面に腕を叩きつけた後にくる衝撃が痛い!

分岐ルートでは、左が主にダーカー、右が世壊種や龍族、あとゲル・ブルフ
左のほうが楽なのかなと思います
右は場合によっては、ゲル・ブルフの対処が上手くできずに苦戦することがありますね
キャタドランゴロン・ゾランもいるから氷と闇のテクニックや武器が必要だから、その切り替えも大事ですね

そして、マップやBGMがチャレンジクエストのものが使用されていて何だか不思議な感覚ですね


何回かやってみて、フォースよりテクターのほうがやりやすいかなと思います
結構、ゾンディールで集めてからの殴りは活躍できると思います
ウォンドEチェンジのリングを装備して、右ルートが個人的に楽しいかな



ちなみにイザネカヅチが出現しまして、見事☆12のユニット「雷閃イザネツチ」を手に入れました
しかし、レッグだけドロップしてもなぁ
pso20170125_224950_000.jpg


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました